

水道代が・・・。

こんにちわ。またまた久し振りです。「空梅雨」か?と思ったら、最近
夜中にゲリラ豪雨のような雨がよく振り、昔の夕立ちが夜中に
ずれているのかなーと。  「地球大丈夫?」と
時々不安になります。 

水洗機の調子が、しばらくおかしかったので、水道代が
いつもの倍程来てしまいました。ショックですが、以前10年程前に
前の工場の時には、ものすごい配管の水漏れに気づかず
水道代がなんと¥660,000も来てしまいほんとびっくり
しました。水道局に原因を話して50万免除してもらい、16万円だけ払いました。
それでもほんともったいなかったです。
しばらくは気付けていましたが、喉元も過ぎてずいぶん経つとあつさもすっかり
忘れていました。  

無事にカビとり終了

こんにちわ。今日は、朝からずっと雨で、一日
うっとおしかったです。  梅雨になると雨のため干場が使えず
洗えない毛布や羽毛布団が狭い工場の中で
踏ん反りかえっています。 あした天気になあれ。
 前回紹介したシャネルののコート 無事にカビ取りも終わり
復活いたしました。 これでまた今年の冬美しく着用して
いただけます。
シャネルカビ取り後1

シャネルカビ取り後2

これからの季節湿気が多くなるので、カビには、ご注意ください。
特に、綿や麻などの植物繊維は、カビに侵されやすいです。
一度着用して汗をかいたものをそのままなおしたりしないようにしましょう。

シャネルのコートのカビ

こんにちは。ほんと久しぶりに更新します。衣替えで、バタバタしている間に
6月になってしまいました。
仕事に追われている間にさわやかな季節は過ぎてしまいうっとおしい梅雨が
目の前に迫っています。

梅雨といえば湿気。 先日しみ抜きで預かったシャネルのコート。
クローゼットの中に
置いている間にカビが生えていて、大変なことになっていました。
カシミアの高価な商品なのにもったいない。
シャネルのコート1

シャネルコート2
写真が下手ですが、白いのは全部カビです。裏にも生えていました。
見た瞬間に思わず「もったいない!」と叫んでしまいました。
  がんばって、カビとりします。


クローゼットの中も結構湿度が高かったりするので、湿気取りや換気にきをつけて
ください。
プロフィール

エスティジー

Author:エスティジー

●STGクリーニングホームページ


門真市でクリーニング業を営んでいます
工場併設でやっていますので安心してお任せください!
当店の自慢はシミ抜きです
他店で取れなかったガンコなシミ抜き、お任せください!
他府県などからの商品も取り扱っていますのであきらめず
ぜひ相談ください^

大阪府門真市柳町3-1
  06-6905-5998
 S.T.Gクリーニング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
