スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強になります。関西洗匠会

こんにちは。

今日は、月に一度の関西洗匠会(せんしょうかい)の勉強会の日でした。

難品のシミ抜きや、色掛け などを行います・

毎回思いますが、ほんといろいろと勉強になりますし又刺激にもなります

今日私が注目してたのは、”正絹の着物の色掛け”でした。

深い赤紫色の着物の両脇付近をお客様がこすられたようで、
スレ がでて,直径15㎝位の円形に白くなっていました。

・・・が、さすが、お師匠さま方。

見事に綺麗に仕上りました。 素晴らしい!

それとは反対に、先日当店に依頼された商品に、
”ダウンコートにコーヒーのシミ”が付いたものがありました。

他店に2度出したけど取れなかったそうです。
割と簡単に取れるシミなのに・・・。

何というかクリーニング店も”ピンからキリまであるなー・・。” と思いました。

お客さま方は、価格の安さとかでクリーニング店を選ばず、
仕事の綺麗さや技術を見てクリーニング店を選ぶのが賢いし、
お得なのではないかなぁと思います。

スポンサーサイト
プロフィール

エスティジー

Author:エスティジー

●STGクリーニングホームページ


門真市でクリーニング業を営んでいます
工場併設でやっていますので安心してお任せください!
当店の自慢はシミ抜きです
他店で取れなかったガンコなシミ抜き、お任せください!
他府県などからの商品も取り扱っていますのであきらめず
ぜひ相談ください^

大阪府門真市柳町3-1
  06-6905-5998
 S.T.Gクリーニング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。