

金冠日食の写真

こんにちわ!

先週の月曜日に(5月21日)金冠日食がありましたね^^

あいにく日食グラスを用意していなかったので、カーテン越しに見ました。
当日は少し曇っていたので、ちょうどカーテンがフィルターの役目をして?
水墨画のような日食の写真が撮れました。

まずは三日月のようになって

三日月1

空が暗くなるにつれて、だんだんと欠けていき

三日月2

まーるくなり始め

mikaduki.jpg

見事なリングになりました(〃ー〃)

三日月4

初めて見ましたがとってもコーフンしました♪
自然のつくりだす美しさってほんとうに素晴らしいですねぇ^^


同窓会

こんにちわ。お久しぶりの更新です^^
もう季節は進み、初夏の陽気です。
 
先日(5/4)中学校の同窓会があったので、久し振りに長崎に行ってきました。

中学校


中学校の同級生に会うのは、なんと35年ぶり!!
見た目の多少の変化はありますが、話し出すとみんな昔のまんまでした(^―^)
あっという間に35年前にタイムスリップしましたっ!

それから、久し振りに母校である中学校にも足を運んでみることにしました。
懐かしィ~~♪


夜は小学校の頃からの友人であるAちゃん、Nちゃん、Hちゃんと4人で遅くまでしゃべっていました。
ほんとに楽しかった~   
友達ってホントいいですね~。
昔話に花が咲き、時間の経つのを忘れてしまいます。

翌日には、9月の再会を約束してさよならしました。 
9月にまた会えると思うと楽しみができて、しばらくはこれで仕事も頑張れそうです(笑)


次の日は長崎を見て回りました。
長崎は、自然がいっぱいあってきれいな街です。

唐八景

ココは、唐八景という山の上から見た景色です。
日頃の雑多をしばし忘れてしまいくらい眺めもよかったですよ^^


一路大阪へ帰ってきてからは、連休明けより衣替えのピークが来ていて連日洗濯物と格闘しています。
また日常の始まりです。
でもこれはこれで結構充実していたりします。

この時期、夏物を着ようとしたら黄ばんでいた(><) という商品を
持って来られる方が時々いらっしゃいます。 
来シーズン気持ちよく着用するためにも、必ず洗ってから収納しましょう。
 
プロフィール

エスティジー

Author:エスティジー

●STGクリーニングホームページ


門真市でクリーニング業を営んでいます
工場併設でやっていますので安心してお任せください!
当店の自慢はシミ抜きです
他店で取れなかったガンコなシミ抜き、お任せください!
他府県などからの商品も取り扱っていますのであきらめず
ぜひ相談ください^

大阪府門真市柳町3-1
  06-6905-5998
 S.T.Gクリーニング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
